設備・附属実習治療院紹介

設備

■ピアノルーム
保育こども学科では、ピアノ実技をしっかりと行うために、音楽専用のピアノルームを設置。放課後、自由に練習もできるため、ピアノ初心者でも安心して練習できる環境を整えています。

■柔整実技室
柔道整復師学科では、柔整実技や包帯法などの授業を行うための実技実習室を設けており、授業以外でも放課後教室開放を行うなど、学生の技術向上に力を入れています。

■トレーニングルーム
5Fにはスポーツジムさながらの最新のトレーニングマシンがずらり!ケガの防止には身体づくりが大切。自らも体験しながら指導法を学べます。

■図書室
6Fにある図書室には2,000冊を超える専門書が並び、月間雑誌類も充実しているため、学習のためだけでなく普段の憩いの場としても気軽に利用できます。

■講義室
本校の学生が学習する場として、また放課後は自主学習の場として開放している講義室。広くて明るく、学生が学びやすい環境を整えています。

■柔道場
5Fには、柔道整復師学科の授業で使用する柔道場を設置。なんと広さは60畳!もちろん男女別々の更衣室(シャワールーム)も完備されています。

■事務局
1Fにある事務局では、学校生活に関わる各種証明書の発行や、奨学金等の相談窓口として学生に利用されています。

 

附属実習治療院

NJS では、地域への貢献と学生たちの技術向上を図るために一般の患者様を対象とする附属治療院を用意。柔道整復師学科の臨床実習の場として活用しています。

 

えきまえ整骨院
えきまえ整骨院