ローカルスポーツニュース

ローカル長崎スポーツニュース

  • 2010年03月26日更新

    ≪全九州中学生大会≫
     【ハンドボール】 
     3月21日、22日に鹿児島市の鹿児島アリーナなどで第22回全九州中学生大会(ハンドボール)が行われました。県勢から男女各2チームが出場しました。男子大野、女子柚木、小島はそれぞれ1回戦で敗退しましたが、男子小島が準優勝しました。小島は決勝で神森(沖縄)と対戦し、前半を3点差でリードしましたが、後半神森が巻き返し28対29の1点差で敗れました。

    【ソフトボール】
     3月20日、21日に沖縄県の嘉手納町兼久海浜公園グラウンドなどで第20回全九州中学選抜男女大会が行われました。県勢出場の女子チームですが、日野は優勝、諫早シャイニングガールズは3位でした。

    ≪全九州選手権-卓球≫
     3月19日から21日に行われた第64回全九州選手権一般の部(卓球)が那覇市民体育館で行われました。残念ながら県勢の団体予選突破はなりませんでした。
     男子ダブルスには海自佐世保衛生隊・佐世保卓研のチームが、女子ダブルスには長崎女子商のチームが16強入りしました。

    ≪全国高校選抜大会≫
    【ハンドボール】 女子ハンドボールに出場した佐世保商は1回戦生駒(奈良)と対戦しました。20-14で勝利し2回戦進出を決めました。
    【バレーボール】 女子バレーボールに出場した九州文化は準々決勝で共栄学園(東京)と対戦しました。共栄に0-2に敗れ、惜しくも4強入りを逃しました。
    【テニス】 男子シングルは1回戦で足利工大付(栃木)の選手に海星の選手が8-6で敗れ、1回戦突破はなりませんでした。

         
           自分の道を開くなら。

               http://www.njs.ac.jp