飛翔clubブログ

五島に武藤敬司がやってきた!!

  • 2009年10月21日更新

    10月20日火曜日。

    この日は穏やかな晴れの天気。

    静かな昼下がり・・・・のはずが、なんとなくざわめいてきて・・・・・・

    五島高校メモリアルホールにぞくぞくと学生さんが集まって来ます。

    そして!

    全日本プロレスの武藤敬司さんが登場です!

    実はこの日、全日本プロレスと和術慧舟會の試合が五島で行われたのですが、試合に先立って、武藤敬司さんを五島高校メモリアルホールにお招きして、本校の西校長と対談形式で講演会を行っていたのです。

    「夢への挑戦と生き方」

    という演題で、全日本プロレスを牽引する武藤さんの熱いトークが披露されました。

    お二人はともに柔道の経験者。

    武藤さんは国体でも優勝するなどの実績を持つ実力者でした。

    小学校時代からプロレスラーになるのが夢だったという武藤さん。

    その夢を見事に実現させたわけです。

    プロレス界に入ってからも、飽くなきチャレンジ精神と向上心を持ち続け、

    プロレスラブを合言葉に、プロレスの面白さを伝え続ける・・・・という生き方を

    実践しています。

    そんな「熱い」気持ちが学生さんに通じたのか、後半の質問タイムには、五島高校、

    五島海陽高校の参加者からいろいろと質問がだされました。

    横向きですが、一番に指名された柔道部のN君。

    緊張しながらも、武藤さんへ質問をぶつけていました。

    そのほかの質問にも、武藤さんは一つひとつ丁寧に答えてくれました。

    今回は、五島高校の校長先生を始め、多くの先生方にご協力をいただき大成功のうちに

    終了しました。

    この後武藤さんは、試合会場へと移動し、「本業」であるプロレスの試合に出場することに

    なります。

    この試合についての詳しいお話は、次のブログ更新時にお伝えしたいと思います。

    どうぞお楽しみに!