飛翔clubブログ

9月13日更新 ★就職説明会 vol.2★

  • 2011年09月13日更新

    皆さん、こんにちは

    9月も中旬ですが、まだまだ暑い日が続いていますね


    前回のブログでご紹介致しました、長崎新聞に掲載された”就職説明会”の記事の件で、

    お問い合わせがありましたので、実際の記事をUPします♪♪

    9月4日(火) ながさきのニュース(長崎新聞) 

    整骨院など就職説明会 長崎・柔鍼スポーツ専門学校(大黒町2-3)

    採用担当者(左)の説明を真剣な表情で聞く学生=長崎市筑後町、県教育文化会館

     腰痛などの治療を行う柔道整復師や鍼灸(しんきゅう)師を養成する長崎市大黒町の長崎柔鍼スポーツ専門学校(松添邦廣校長、183人)は4日、市内で就職合同説明会を開いた。厳しい雇用情勢の中、整骨院などを経営する県内外の30事業所が参加した。

     厚生労働省の統計によると、県内の整骨院といった施術所の数は昨年末で1328カ所。4年前に比べて133カ所増えている。同校は、健康志向と相まって病気やスポーツ時のけがの「予防」への意識の高まりや、高齢化に伴う介護分野でのニーズが背景にあるとみている。

     同校は2008年開校。初の卒業生を今春送り出し、就職を希望した43人中、42人が就職した。説明会には1~3年生45人が参加。事業所の採用担当者から業務内容などの説明を受けた。柔道整復師学科3年の木下恵介さん(21)は「学生時代にスポーツをしていて整骨院にお世話になったのがきっかけ。技術と人間性を磨き、信頼される医療従事者を目指したい」と話した。


    ★★★★★体験入学のお知らせ★★★★★

    毎週日曜日に開催している体験入学ですが、次回は3連休の為、9月19日(月)午前10時より開催致します!!

    8月最後に行われた体験入学同様、いつもとは少し違ったカタチで体験入学を行いますJ★★
    進学をお考えの方出願前にもう一度足を運んでみませんか??
    参加ご希望の方はお電話にて受付ております。ぜひご参加ください♥♥

    教職員一同心よりお待ちしております