スクールライフ

充実のスクールライフ

技術の修得やライセンスの取得に励むことはもちろん大切なことですが、人生においての思い出作りも大切なことです。そこでNJSでは、毎年親睦会や長崎県スポーツ交流大会など、クラスメイトや先生たちとの絆を深めることができる楽しいイベントも用意。
また学生たち自らの意志による、さまざまな活動も積極的に応援しています。

 

年間スケジュール

 4月  入学式、オリエンテーション、親睦会

 5月  球技大会

 6月  健康診断

 7月

 8月  夏休み

 9月  専門学校スポーツ交流会

10月

11月

12月  冬休み

 1月

 2月  避難訓練

 3月  卒業式

各種サークル・クラブ活動

NJSでは学校生活をより楽しく、より有意義なものにするために、さらには学生間の交友関係を広げてもらうためにも、サークル活動を推進しています。もちろん学生たちの希望があれば、これからもどんどん誕生させていく予定です。NJSには、学生も教員も、もともとスポーツが大好きな人たちがいっぱい! みんな笑顔いっぱいです。

 

野球 卓球 バレー バドミントン
バスケット サッカー 剣道 柔道

 

課外活動

N J S では正規の教育課程のほかに、教育活動の一環として各種課外活動にも力を入れています。学生たちは、そんな課外活動を通じて、中高生や一般の方々など学外の多くの人たちと密に交流。専門知識や専門技術の習得だけに偏らない幅広い社会性を育んでいます。といっても堅苦しい活動は一切なし。どれもが興味深く、そして楽しみながら参加できるものばかりです。

 

 

資料請求はこちら