大学生・社会人の方へ

再進学をサポートする充実した制度。
ダブルスクール制度や単位認定制度など、
転職やキャリアアップに向けてをしっかりサポートします。

 

ダブルスクール支援制度

2学科受講で取得資格を増やし、就職を有利に!!

society01society02

柔道整復師学科と鍼灸師学科の同時入学を希望される場合は、片方の学科の入学金、校納金(一部)を免除します。(この制度は在学中や卒業後にも適用されます。)
※詳細につきましては、体験入学・学校説明会の際にお気軽にお尋ねください。
(注意)本校の長翔学園奨学生・特待生制度、柔道奨学生制度との併用はできません。

 

転入学制度(随時受付・入学は新年度4月)

交通の便が良いところで! 地元で頑張りたい!

society03

■長翔学園では、他の専門学校を中途で退学した方や、現在学ばれている方を、2年次転入生として受け入れています。
「学校から自宅までが遠い」「通学の利便性が悪い」「地元(長崎県)に帰りたい」など、様々な理由で本校への転入学を希望する場合、下記の条件を満たす方を、2年次転入生として受け入れを行います。
対象学科:柔道整復師Ⅰ部・Ⅱ部、鍼灸師学科
※保育こども学科についてもご相談ください。

転入条件: ①他学校の同系統学科※で1年次修了または修了予定以上の者。
※同系統の学科とは、厚生労働省認可の柔道整復師養成課程、はり師、きゅう師養成過程に在籍する者を指します。
②本校で1年次に取得すべき単位を修了していること。
③転入学試験を受験し、合格した者。

 

単位認定制度

目標を新たに勉強し直したい!

society04society05

 

一般科目・・・・・ 他専門学校、大学、短大で取得した一般科目で、本校の一般科目・専門基礎科目と内容が同じであるものについては、成績証明書での書類審査、及びシラバス(科目の教育課程表)の比較を行い判定に合格すれば、単位を認定します。
専門基礎科目・・・ 上記と同様に審査を行います。ただし、専門基礎科目の認定は、前に在籍した学校で単位を取得してから5年以内のものに限ります。また、判定に合格後も、場合によっては確認試験を行う場合があります。